
-------- --:--


雪こわお(・x・`)

2013-01-27 12:20

ぴー(・x・)

うぅー、
さむい。。。
週末に雪が降って大変だった。
今年になって行ってる派遣のお仕事は、
すごく楽なんだけど、
だだっぴろい倉庫で寒いよ。
あと、
通勤時間が1時間はかかるよ。
とにかく遠い(・x・`)
しかも、
渋滞避けて山道通るから、
雪が降ったら行けない。
ぴーのこの車も、
りんこの車もスタッドレスタイヤなんて履いてない!
金曜日は、
お仕事帰りに雪降ったから帰ってこれたけど。
でもまだ1月だし、
これからもっと寒くなったらどうしよう。。。
スタッドレスタイヤください(・x・)

それと、
お仕事行ってるときに、
いつもお弁当持って行ってるんだけど、
まぁお弁当と言っても、
ぴーのこは、
あんまりお昼ご飯食べないから、
おにぎりと玉子焼きだけっていう、
さみしいお弁当なんだけどねw
んで、
ぴーのこのおうちの炊飯ジャーが、
最近調子悪くて、
炊きむらができるようになってまったから、
ごはんがおいしくなかったぴょ(・x・)
なので、
思い切って炊飯ジャー買い換えたぴょ♪
前のは、
一人暮らし始めた頃に買ったヤツで、
10年くらい使ってて、
白ごはん3合しか炊けないヤツだったけど、
今度のは、
なんと1升炊き!!!
ぴーのこ大好きな、
炊き込みご飯が、
前のは、
2合しか炊けなくて、
晩御飯に、
りんことモリモリ食べたら、
次の日の、
お弁当用のおにぎり作れなくてかなしかった・・・。
でも、
今度のは、
たっぷり炊いて、
お弁当のおにぎりの分も、
次の日の晩御飯も食べれるぴょ♪
楽しみハッピー(・x・*)
今晩作ってもらうんだぁー☆彡

2013巳年(・x・`)

2013-01-03 00:58

ぴー(・x・)

あけましておめでとうございます。
今年も駄菓子の子ブログよろぴー(・x・*)

2013巳年です。
今年はどんな年になるのやら・・・。
宝くじ当たらなかったので、
お仕事頑張って働いて、
たっぷり稼いでいきたいとこですなぁ。

さて、
巳年といえばヘビのことですが、
なんと、
ぴーのこは、
この世にいる生物で、
ヘビが1番嫌いです!!!
つx;)こわお。
新年1発目のネタは、
ぴーのことヘビとの思い出を書きましょう。

小学校低学年。
ぴーのことおじいちゃんで、
田んぼの横にある用水路で、
タニシ獲ってたら、
ヘビがニョロニョロって、
ぴーのこの方へ泳いできて、
用水路から出ようとしたんだけど、
けっこう高さ?深さがある用水路だったから、
ぜんぜん上に上がれなくて、
泣きながら獲ったタニシ投げて追い返したよ。
おじいちゃんは、
ぴーのこのことほかっといて、
1人で逃げたぴょ(・x・)

小学校中学年。
ぴーのこの家族で、
小学生の時は毎年、
夏に海へキャンプ行ってたんだけど、
テント張ってるとこが、
砂浜の横の、
堤防みたいな高い場所の所に張ってたんだけど、
その堤防にロープたらして、
テントから、
すぐに海へ行ける様にしてあって、
海で泳いで遊んでたら、
『ごはんできたよー♪』って呼ばれたから、
ロープ登って上がろうとしたら、
隣でキャンプしにきてた人が、
ぴーのこがこれまた嫌いな犬つれてきてて、
ワンワン上で犬に吠えられて、
上に上がれない時に、
しかたないから、
下に下りようとしたら、
下にさっきはいなかったヘビが現れて、
上にも下にも行けない状態になって、
腕も疲れてきて泣いたぴょ(・x・)

小学校高学年。
ぴーのことお友達と、
用水路へザリガニ獲りに行ってた時に、
お友達がヘビ見つけてきて、
ぴーのこが、
『ヘビ嫌い!どっかやって!』って言ったら、
お友達が、
『嫌いなら僕がやっつけてあげよう』って言い出して、
土に埋めたり、
地面に叩きつけたり、
水に沈めたりして、
グッタリしたヘビに、
電車の線路のレールに置いて、
電車で真っ二つにしてたよ。
最後に、
真っ二つになったヘビに、
2人でオシッコかけてたら、
それを見ていた近所のおばあちゃんが、
『そんなことしたらヘビに祟られて、
チンチン真っ赤に腫れるよ!』って、
めっちゃ怒られたよ(・x・)

それからも、
稲刈りのお手伝いで、
コンバイン乗って稲を刈ってたら、
いきなりヘビが飛んできたり(・x・)
今住んでるアパートで、
夏になると、
階段のとこに毎年ヘビが現れて、
部屋に行けなくて怖かったり(・x・)
とにかく、
毎年毎年ヘビに遭遇して、
まぁ、
田舎だから仕方ないんだけどね。。。
もうね、
つx;)こわお。

そんな巳年だけど、
今年1年、
頑張るぴょ(・x・*)

今年は、
ヘビに出会わないようにお願いします(・x・`)

2012大晦日(・x・)

2012-12-31 12:57

ぴー(・x・)

さぁて、
もう今日は大晦日(・x・)
年越しのお買い物もすませ、
今晩のスキヤキのお肉の飛騨牛買ってきたし、
明日のタラバガニは今日届く予定♪
りんこのおばぁちゃんからズワイガニも届くみたい♪
明日は楽しみカニ祭りや(・x・*)

では、
今年を振り返って。
お仕事は、
あいかわらず派遣だけど、
今年1年ガンバッタよ(・x・)
2月頃は夜勤のお仕事したけど、
さすがに夜勤は辛くて、
1ヶ月で挫折したなぁ・・・。
4月から半年、
工場の派遣先で長く働けたけど、
けっこう重い物持ったりする仕事で、
夏は激暑な職場で毎日グッタリやったなぁ。。。
この頃に、
お腹の病気なったよ(・x・`)
10月頃から、
去年もやったパチンコ台作る工場にかわって、
12月の初めまで働けた。
たくさん残業して、
たっぷり稼いだよ!
まぁ、
10月と11月にも、
お腹の病気が再発して大変だったぴょ(・x・`)
年明けの7日から、
次のお仕事決まって工場のお仕事するぴょ。
ちょっと通勤に時間かかるけど、
3月までのお仕事だからガンバル!
たっぷり稼ぐぜぇ(・x・*)

ネトゲは、
今年はあんまりできなかったかなぁ。
AIKAは、
10月頃から復帰して、
サブのぴーのこで楽しんでるよ♪
メインのクッピーもたまにはINして遊んであげてる。
CABALは、
ちょっとINできたかなぁ。
ギルドのみんな元気そうでなにより♪
ほんと稀にしかINしないのに、
遊んでくれてありぴー(・x・*)
AIKAにCABAL、
来年もぼちぼちガンバルぴょ!

であ、
今年も1年、
稀にしか更新しないし、
つまんないブログですが見に来てくれた方、
ありがとござました(・x・*)
良いお年を~☆彡
そして、
来年、
2013年もよろぴー(・x・*)

まんぷく(・x・*)

2012-11-03 15:25

ぴー(・x・)

んと、
お給料入ったから、
りんこのおごりでご飯食べてきたぴょー♪
地元でちょっと有名な、
とんかつ屋さん。
西川きよしのご縁ですきてたw

さて、
クッピーは、
みそかつ
みそかつ定食を注文!
週刊少年ジャンプくらいはあろうか肉の厚み!
甘いお味噌とたっぷりのネギ。
半熟玉子つけたりしてうまお^p^
さらに、
カキフライ
大粒のカキフライも注文!
こぶし大の大きさのカキフライw
玉子たっぷりのタルタルさんつけて食べたり、
レモン搾ってサッパリ食べたり、
ソースは・・・。
クッピーはソース嫌い(・x・`)
お好み焼きにもソースつけないくらい嫌い・・・。
それでも、
お好み焼き大好きwしょうゆとマヨでおkw
カキフライもしょうゆうまお^p^
ポンポンまんぷくでまんぞくしてきたぴ(・x・*)

んで、
お支払いは、
なんか6000円超えてた。。。
腐れりんこがビール飲みまくってたからだ!!!
おごりだから関係ない(・x・)
来月はどこ食べにいこうかなぁ~♪

日本の奇祭(・x・)

2012-03-15 17:43

ぴー(・x・)

んと、
今日はお祭りにいってきたお(・x・*)
愛知県は小牧市田県町にある、
田縣神社にて、
毎年3月15日に行われる豊年祭です♪
田縣神社
この神社は、
ちょっと変わった御神体を奉ってあるところで、
本殿は撮影禁止なので、
別殿
別殿にて。
御神体が男性の。。。アレなのですw
なので、
出産、子宝、恋愛のご利益のある神社みたいです。
絵馬
当然、
絵馬もアレが画いてありますw

まず、
お祭りといえば、
屋台で腹ごしらえ(・x・*)
クッピー大好きカラアゲやフランクフルトを食べながら歩いてると、
さずかり飴
アレの飴がたくさん売ってるお店。
さずかり飴って言うんだけど、
縁起の良い飴なのでバカにしてはいけません(・x・)
その他、
珍宝焼
こんな名前の変わった食べ物や、
ばなちん
チョコバナナをアレの形にしてもうた食べ物とか、
謎の置物
謎の置物までw
アレにちなんだものが溢れておりますw
でもでも、
アレがそんなにあちらこちらに並んでいても、
警察の方たちは動きません(・x・)
今日はお祭りなのです!許されます!

んで、
そうこうしていると、
豊年祭メインイベントの御神体の登場です♪
旗
アレのリアルな旗を持った人が現れ、
天狗
なぜか天狗登場!
鼻がどこかアレのように見える・・・。
クッピー気にしすぎ(・x・)

そして、
巫女さん1巫女さん2
アレを大事そうに持つ巫女さん登場♪
奉棒って言って、
なかなかご利益のあるものなので、
触らせてもらえるのです。
クッピーもサスサス、コスコスしてきますた(・x・*)
デジカメで巫女さん撮影したら、
『2chに晒すんじゃねーぞ!』って言われますた(・x・`)
なので、
モザイクしときます。

いよいよ御神体です!
御神体1御神体2
御神体でけーw
大男茎形(男性の性器)って言って、
直径60センチ長さ2メートル余り、
毎年新しく、
ヒノキで作ってるそうです。
五穀豊穣、万物育成、子孫繁栄を祈願するものだそうです。
御神体は神社まで、
厄男の方たちに担がれて、
上下に揺れたりクルクル回ったりして向かいます。
そして神社に奉納。

あとは、
帰りにお土産で、
お土産1
男女セットになったものと、
お土産2
アレ単品のと買って帰りますた♪
クッピーのアレと比べると・・・。



(`・x・)余裕の勝利です!!!

そんなこんなで楽しい1日ですた♪

最後に、
今回のブログ、
セクハラですみません(・x・`)

プロフィール

ぴーのこ

Author:ぴーのこ
職:プリースト
国家:ケルベロス
レベル:85
レギオン:クッピーラムネ
プラン:みみだれ(火)
    みみくそ(水)

この子に駄菓子を与えると
おとなしくなります(・x・*)

告知

ジャンクフード減らします☆彡        柿ピーのピー捨てません☆彡

がんばること

みみだれのしつけ           たくさん働いてお金を稼ぐ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

