
-------- --:--


2013巳年(・x・`)

2013-01-03 00:58

ぴー(・x・)

あけましておめでとうございます。
今年も駄菓子の子ブログよろぴー(・x・*)

2013巳年です。
今年はどんな年になるのやら・・・。
宝くじ当たらなかったので、
お仕事頑張って働いて、
たっぷり稼いでいきたいとこですなぁ。

さて、
巳年といえばヘビのことですが、
なんと、
ぴーのこは、
この世にいる生物で、
ヘビが1番嫌いです!!!
つx;)こわお。
新年1発目のネタは、
ぴーのことヘビとの思い出を書きましょう。

小学校低学年。
ぴーのことおじいちゃんで、
田んぼの横にある用水路で、
タニシ獲ってたら、
ヘビがニョロニョロって、
ぴーのこの方へ泳いできて、
用水路から出ようとしたんだけど、
けっこう高さ?深さがある用水路だったから、
ぜんぜん上に上がれなくて、
泣きながら獲ったタニシ投げて追い返したよ。
おじいちゃんは、
ぴーのこのことほかっといて、
1人で逃げたぴょ(・x・)

小学校中学年。
ぴーのこの家族で、
小学生の時は毎年、
夏に海へキャンプ行ってたんだけど、
テント張ってるとこが、
砂浜の横の、
堤防みたいな高い場所の所に張ってたんだけど、
その堤防にロープたらして、
テントから、
すぐに海へ行ける様にしてあって、
海で泳いで遊んでたら、
『ごはんできたよー♪』って呼ばれたから、
ロープ登って上がろうとしたら、
隣でキャンプしにきてた人が、
ぴーのこがこれまた嫌いな犬つれてきてて、
ワンワン上で犬に吠えられて、
上に上がれない時に、
しかたないから、
下に下りようとしたら、
下にさっきはいなかったヘビが現れて、
上にも下にも行けない状態になって、
腕も疲れてきて泣いたぴょ(・x・)

小学校高学年。
ぴーのことお友達と、
用水路へザリガニ獲りに行ってた時に、
お友達がヘビ見つけてきて、
ぴーのこが、
『ヘビ嫌い!どっかやって!』って言ったら、
お友達が、
『嫌いなら僕がやっつけてあげよう』って言い出して、
土に埋めたり、
地面に叩きつけたり、
水に沈めたりして、
グッタリしたヘビに、
電車の線路のレールに置いて、
電車で真っ二つにしてたよ。
最後に、
真っ二つになったヘビに、
2人でオシッコかけてたら、
それを見ていた近所のおばあちゃんが、
『そんなことしたらヘビに祟られて、
チンチン真っ赤に腫れるよ!』って、
めっちゃ怒られたよ(・x・)

それからも、
稲刈りのお手伝いで、
コンバイン乗って稲を刈ってたら、
いきなりヘビが飛んできたり(・x・)
今住んでるアパートで、
夏になると、
階段のとこに毎年ヘビが現れて、
部屋に行けなくて怖かったり(・x・)
とにかく、
毎年毎年ヘビに遭遇して、
まぁ、
田舎だから仕方ないんだけどね。。。
もうね、
つx;)こわお。

そんな巳年だけど、
今年1年、
頑張るぴょ(・x・*)

今年は、
ヘビに出会わないようにお願いします(・x・`)

コメント

文章長いわ!
  • 2013-01-03 01:01
  • URL
  • にゃおりんこ #-
  • Edit

これも、
ぴーのことヘビの思い出なので、
仕方ないのです(・x・)

今年も、
アパートの階段にヘビが現れたら、
りんこ追い返してね(・x・)
  • 2013-01-03 01:04
  • URL
  • クッピー #-
  • Edit

ぴーのほうに投げるわw
  • 2013-01-03 01:09
  • URL
  • にゃおりんこ #-
  • Edit

投げられたら泣くわ。
つx;)こわお。
  • 2013-01-03 01:17
  • URL
  • クッピー #-
  • Edit

>真っ二つになったヘビに、
>2人でオシッコかけてたら、



ここについてkwsk
  • 2013-01-03 02:04
  • URL
  • 通りすがり #-
  • Edit

女子かっ
  • 2013-01-03 12:26
  • URL
  • つくだ煮 #fGRA.FMk
  • Edit

あの日のこと思い出すと、
寝れなくなるから、
これ以上詳細に書けなかった・・・。
つx;)こわお。

ヘビは男子でも嫌いです。
むしろ最近は、
女子のほうがヘビ好きが多いぴょ(・x・)
何でも『カワイイ♪』言っとけば、
自分がカワイイみたいに、
思われると思ってる子いるから。
  • 2013-01-03 16:20
  • URL
  • クッピー #-
  • Edit

へびの話題出たので
ローグさんの口癖教えます。
俺のアレは黒サソリ。
あっこれサソリやったわ。
  • 2013-01-03 20:05
  • URL
  • No924 #-
  • Edit

サソリも怖いけど・・・。

黒サソリってw
  • 2013-01-03 20:39
  • URL
  • クッピー #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴーのこ

Author:ぴーのこ
職:プリースト
国家:ケルベロス
レベル:85
レギオン:クッピーラムネ
プラン:みみだれ(火)
    みみくそ(水)

この子に駄菓子を与えると
おとなしくなります(・x・*)

告知

ジャンクフード減らします☆彡        柿ピーのピー捨てません☆彡

がんばること

みみだれのしつけ           たくさん働いてお金を稼ぐ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

